

ブラックマンション怖い!

こんばんは。

保険毎日新聞社様より
須藤桂一先生著
【忍び寄るブラックマンション危機とその回避法 マンション管理のプロが教えるリスク管理】

が出版されまして、表紙背表紙本文イラストを担当させて頂きました★

1.jpg

ご購入・閲覧はこちら↓から
【保険毎日新聞社様サイト】
著者の須藤先生はテレビなどでも活躍なさっている方で、本文もとってもわかりやすくて
読みやすい内容になっています★
マンションの購入を検討している方、または現在マンションの管理体制に
不安を感じている方必見!

ブラックマンション怖すぎ!!!



いつの間にか新刊が出てた

こにちは!
いつの間にやらこないだ納品したお仕事が発刊されてました。

【吹奏楽ハンドブックアンサンブル編】
アンサンブル編


http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTB01089857


今回も冒頭の漫画と、表紙・本文のイラストなどたくさん描かせて頂きました!

冒頭の漫画は、広島の離島が舞台になっています。


人数が少ないのを理由に吹奏楽を諦めてしまっている中学生達に読んで
もらいたくてあえて地方を舞台にしました。

もちろんセリフは全て広島弁で描かれています!

私は子どもの頃広島に住んでたのですが、ネイティブではないので
ネイティブ広島人の先輩漫画家さんにセリフの監修をしてもらいました。

広島以外の方にも、「広島弁ってこーゆーのなんだ」と
知ってもらえたら嬉しいです。

なんか方言本の宣伝みたいになってしまった・・・


ではではぜひ皆さん、読んでみてつかぁさい!



広島の楽器屋さん、書店さん、お願いしまっす!!!広島押しです!

マガラボさんに漫画載せてもらいました☆

皆さんこんにちは~

いきなし宣伝ですみません。

講談社様のwebサイト【マガラボ】に漫画を載せて頂きました☆

【マガラボ】

【ヤレるフリからはじめなさい】田中マコト

3話も載せて頂けました。

激動の世を生きる日本人の心の礎となるべく
祈りをこめて描きました。

吹いたら負けと思って心して読んでいただけると幸いです。

そして梅雨が本格化してきましたね。
パンツが乾かないからと言ってノーパンで過ごさないよう気をつけて下さい。

それではみなさん良い梅雨をお過ごしください。

恐るべきノロ

またしばらく放っておいたら
広告が載ってしまったので、これではいけないと思い

更新します。

よし、今日からは短くてもいいから頻繁に更新します。

誰が読んでいるかはわからないが・・・。

ノロウィルスに要注意だそうです。
ノロウィルス急増

私、かかったことあるんですよ。5年ぐらい前に。

旅先だったので細かい検査は出来なかったのですが
あれはノロですね。ノロ。

やばいですよ、ノロ。

何がやばいって、そりゃもう・・・
歩けないんですよ。歩けないの。

何がどうゆう仕組みで歩けないのかわかんないけど
立ち上がれない。足が、立ち上がってくれない!はって進むしかない。

あげく上から下から体中のものが出ていく始末。


ポカリ飲んでも吐く。
薬飲んでも吐く。

・・・そう!吐くんだよ。もう。マーライオンかってぐらい。
何も胃の中に無くなってもまだ吐こうとするのよ。
吐き気止めの点滴打ってもらうまでずっと吐いてたよ、私。

あーこええええええ。ノロこえええええよおおおおお。

とまぁ口で言っても伝わらないと思うんで
ノロにかかった時の話は漫画にしてあるんです。

まあ持ち込みに行ったけど
どこにも相手にしてもらえなかったんですけどねー。

なのでブログにでもアップするか~

と思ったけど、なんか難しくてよくわかんない・・・

のでとりあえず読みにくいと思いますが
ざっと1列で載せさせていただきやす!
ちょっと我慢してくらさい。すみません。

近くそーゆうのに詳しい人とお食事にゆくので
教えてもらったらちゃんと読みやすく載せます。
なげっぱなし1
なげっぱなし2
なげっぱなし3
なげっぱなし4
なげっぱなし5
なげっぱなし6



あーなんか画像荒いなぁ。
すんまそん。またちゃんとさせてアップします。

ではまたー。

マジでノロにはキヲツケロ!!!!!!



熱地・練馬

毎日暑い日が続いていますね。
昨日は思わず、小豆バーを小学生のように
歩きながら食べてしまいました。

ところでこの時期になると、テレビのニュースでマメに
各地の最高気温が伝えられていますが、

都内各地の気温が報道される時、
毎回と言って良いほど

「東京練馬では35.6度を観測しました」

と、「練馬」がピックアップされるのを、
皆さんご存知でしょうか?

しかもちょっとヨソより高め。

これだけ聞くと、「練馬」って暑いところなんだな~。
ちょっとあまり行きたくないな~。

とか思っちゃいますよね?

でもね、実はこれ・・・


別に練馬だけが暑いんじゃないんです!!!

以前、気になって
練馬区役所の環境保全課さんに

「何で練馬だけ暑いんですか???」

って聞きに行ったところ

東京23区西部の気温観測ポイントが

たまたま、
練馬区の武蔵大学内に設置されているので

「練馬」と報道されるだけで

実際には新宿や池袋などの主要都市も含まれて
いるそうなんです。

つまり、
東京23区の西、全部が暑いんです!
練馬だけが暑いんじゃないんです!
練馬だけが悪いんじゃないんです!

本当なら・・・

「東京23区西部では35.6度を観測しました」

って報道されるべきなんです!!


…と言うわけで、みなさん安心して
練馬に足を運んで頂けると幸いです。

ただし、ゲリラ豪雨には定評があるんで、
折りたたみ傘をお忘れなく。
プロフィール

田中マコト

Author:田中マコト
漫画・イラストの製作を行っております。
広告や書籍に漫画やイラストを載せたい。お友達にイラストを送りたい。など企業様から個人の方までお客様のニーズに合わせて多数作成経験ございます。

武蔵野音楽大学声楽学科卒業です。
演奏会のプログラム・チケット・広告作成も行っております。

お仕事のご依頼・サンプルイラスト・マンガのお取り寄せご希望はメールフォームからお願い致します。(現在育児中の為、納期にお時間を頂く可能性がございます。申し訳ございません)

2015年9月17日より
【講談社様発刊:少年マガジンエッジ】少年マガジンエッジにて
暗黒クラシックギャグ漫画【ジャジャジャジャーン!】連載中。単行本1巻好評発売中
購入閲覧はこちら

2016年12月2日
【学研プラス】さんよりクラシック音楽入門漫画
【今宵は気軽にクラシックなんていかがですか?】発売中購入閲覧はこちら

【講談社様WEBサイト新雑誌研究所】にて
エッセイ漫画【かけぼけ】1話~10話(完結)掲載中↓新雑誌研究所
1話目から読むにはこちら↓
かけぼけ

過去のお仕事履歴はこちらです↓
お仕事の履歴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
