

お仕事とお菓子と栗まんじゅう

こんにちは。

間が空いてばかりの更新ですが・・・

お仕事情報です★

4月に演奏会を開かれた音楽教室様のプログラムをアップします

プログラム

こちらの音楽教室様はお子様がたくさん在席されていて
今回は作曲家の湯山昭先生の楽曲を多く演奏するということで

「お菓子の世界」をテーマに描かせて頂きました。

前にもブログに書いたのですが、私はこうゆう細かい絵を描くのが大好きでして
とても楽しみながら描かせて頂きました。

しかしながら、食べ物を描くというのは本当に難しかったです。

美味しそうな食べ物の絵といえば、スタジオジブリさんがよく上がりますよね。
もちろん私も例外なくジブリ食べ物スキーなんですが・・・

でも、正直一番好きなのは、藤子不二雄F先生の描かれる食べ物です。

とくに栗まんじゅうとドラ焼き。

絶妙な焼き加減の色合いなど、本物を凌駕すると言っても過言じゃない!

と思ってたら先日、藤子先生の描かれる栗まんじゅうとそっくりな栗まんじゅうを
見つけてしまいました!

それがこちら・・・↓
くりまんじゅう

たねやさんの栗まんじゅうです!
どうです?これ!まさに藤子先生が描かれる栗まんじゅうじゃないですか?
藤子先生の栗まんじゅうを見たことない方には申し訳ないんですが・・・
これは本当にそっくりなんですよ!


この栗まんじゅうを池袋西武の地下街で見つけた時は歓喜しましたよ~
いや、本当に独り言を発しちゃったんですよ。「うおっ!」って・・・

もちろんすぐに購入したのですが、これがまた・・・

見た目も十分ながら、味もしっとりと吸い付くような皮とほくほくの餡で・・・最高でした!

ぜひ藤子不二雄F先生ファンの方はもちろん、皆さん一度召し上がってみてください。

ちなみに、プログラムの絵ではホットケーキを藤子先生風に仕上げたつもりです。全然違う?でも美味しそうでしょ!


以上!お仕事とお菓子と栗まんじゅうの報告でした!
プロフィール

田中マコト

Author:田中マコト
漫画・イラストの製作を行っております。
広告や書籍に漫画やイラストを載せたい。お友達にイラストを送りたい。など企業様から個人の方までお客様のニーズに合わせて多数作成経験ございます。

武蔵野音楽大学声楽学科卒業です。
演奏会のプログラム・チケット・広告作成も行っております。

お仕事のご依頼・サンプルイラスト・マンガのお取り寄せご希望はメールフォームからお願い致します。(現在育児中の為、納期にお時間を頂く可能性がございます。申し訳ございません)

2015年9月17日より
【講談社様発刊:少年マガジンエッジ】少年マガジンエッジにて
暗黒クラシックギャグ漫画【ジャジャジャジャーン!】連載中。単行本1巻好評発売中
購入閲覧はこちら

2016年12月2日
【学研プラス】さんよりクラシック音楽入門漫画
【今宵は気軽にクラシックなんていかがですか?】発売中購入閲覧はこちら

【講談社様WEBサイト新雑誌研究所】にて
エッセイ漫画【かけぼけ】1話~10話(完結)掲載中↓新雑誌研究所
1話目から読むにはこちら↓
かけぼけ

過去のお仕事履歴はこちらです↓
お仕事の履歴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
