

いいね!陸上音楽隊

こんにちは。

激暑な夏の到来です。
お仕事情報をUPさせて頂きます★

先月、納品させて頂いたお仕事ですが・・・

陸上自衛隊中央音楽隊様よりご依頼を頂きまして

陸上自衛隊音楽隊隊員募集案内のパンフレットを作成させて頂きました!!!

外

中



以前にヤマハミュージックメディアさんの「吹奏楽ハンドブックマーチ編」で
陸上自衛隊中央音楽隊隊長の武田晃一等陸佐の似顔絵を描かせて頂いたことがあり
(もうあの時点で死ぬほど嬉しかったのですが)
武田隊長のご厚意により今回、お仕事のご依頼を頂きました!


実は私は個人的に自衛隊さんが大好きでして、しかも天下の陸上自衛隊中央音楽隊様からの
直々のご依頼との事で身に余る光栄とはまさにこのこと!
緊張と嬉しさの中でお仕事をさせて頂きました。

朝霞の駐屯地にも取材に伺わせて頂いたのですが、見るもの全てがかっこよくて・・・
終始テンションあがリまくりで死ぬんじゃないかと思いました。

ちなみに駐屯地に行ったことがある方は気づいたかと思うんですが、

駐屯地内は、ゴミはもちろん建物内にもホコリ一つ落ちてなくてすごーーーい綺麗なんです!

といっても、建物自体はどれもむちゃくちゃ古いんです!(新しいのもありますけど)
誤解を恐れず失礼な言い方をしますと・・・総じてビックリするぐらいにボロいんです!!!!

もうね、昭和の建築物のオンパレード!マニア必見なレベル!
天井も低い箇所が多くて・・・背の高い人が多い自衛官の方々には使いにくい時もきっとたくさんあるはずなんです。

なのに!!なのにですよ!!
皆さん文句も言わずに本当に綺麗に、大事に使っていらっしゃってて・・・

あれを見たら名も無き一国民として、自衛官の方々にはただただ頭を下げることしか出来ません。。。
広報センターなど見学用だけの部分じゃなくて、日ごろの自衛官の方々の生活区域もぜひ日本中の人達に
見ていただきたいと思いました。
自衛官の皆様、いつもありがとうございます!!!!

というわけで、陸上自衛隊音楽隊への入隊を目指す方々にこのパンフレットが少しでも
お役に立てることを願っています!

ちなみに私は警察様と消防様も大好きです・・・もちろん海上保安庁様も・・・
皆さん、お待ちしております・・・ふふふ


プロフィール

田中マコト

Author:田中マコト
漫画・イラストの製作を行っております。
広告や書籍に漫画やイラストを載せたい。お友達にイラストを送りたい。など企業様から個人の方までお客様のニーズに合わせて多数作成経験ございます。

武蔵野音楽大学声楽学科卒業です。
演奏会のプログラム・チケット・広告作成も行っております。

お仕事のご依頼・サンプルイラスト・マンガのお取り寄せご希望はメールフォームからお願い致します。(現在育児中の為、納期にお時間を頂く可能性がございます。申し訳ございません)

2015年9月17日より
【講談社様発刊:少年マガジンエッジ】少年マガジンエッジにて
暗黒クラシックギャグ漫画【ジャジャジャジャーン!】連載中。単行本1巻好評発売中
購入閲覧はこちら

2016年12月2日
【学研プラス】さんよりクラシック音楽入門漫画
【今宵は気軽にクラシックなんていかがですか?】発売中購入閲覧はこちら

【講談社様WEBサイト新雑誌研究所】にて
エッセイ漫画【かけぼけ】1話~10話(完結)掲載中↓新雑誌研究所
1話目から読むにはこちら↓
かけぼけ

過去のお仕事履歴はこちらです↓
お仕事の履歴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
